<< 5月15日 結果 | main | 投資の記録2 >>


| - | | - | - | pookmark |
日々の記録をノートに手書き
私は日々の〜毎日のトレード結果をA4バインダーノートに手書きで書いてます。

これは色々とFX関係の本を読んだ中で書かれていたことなのですが・・・・  
毎日の記録をエクセルなんかに打ち込んで記録をつけるよりも
手書きで書いていくほうが頭の中、体の中に刷り込まれていく。


私がFX始めたのが2001年頃からです。

ここ最近、あまりいい結果になっていないので、気持ちも新たにA4バインダーノートに手書きで日々トレード記録をつけることにしました。
記録の内容は、1日のトレード結果とその日の気がついたこと、あと投資と関係ない日記風なことかです。

特に負けた時のことを書くのは辛いのですが、
書くことによって「同じ過ちを繰り返さない」って気持ちになって、今後のトレードの参考になります。

日々のトレードを繰り返し書いていくにつれて色々と気づくことがあります。
日々記録をつける(手書きで)ことで自分のダメな情報、いい情報が増えていきます。

投資を続けていく以上〜 この手書き記録を続けていこうと思っています。
(いつでも自分のトレードを見直すように・・・)


JUGEMテーマ:株・投資
 
| 気になること | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fxtrade3.jugem.jp/trackback/93
トラックバック

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

RECOMMEND

ランキング

MOBILE

qrcode

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

SEARCH