

| - | | - | - | pookmark |
投資の記録2
  投資の記録のこと

  前に投資の記録のこと書きました。A4バインダーノートに書いていました。

   最初は、225先物ミニ取引で、デイトレードしてたので、

   A4の大きさがよかったけど、
   スイングトレードになったら、取引回数が少ないし、
   当然、トレードの反省など感想も少なくなって、ほとんど書かなくなった。

  A4で始める前に、A6,A5いろいろ検討していたので、
   今の内容なら、A6で十分と、A6にしました。

  小さいし、何でもかけていいみたいです。

    私は始めるとなったら、形からはいるので、A6ノートのほかに、ノートのカバー、A6用の下敷き、

    いろいろ購入しました。まあ、百均だから、いいかな・・・・


情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
発売日:2008-03-12
発送時期:在庫あり。
ランキング:3832
おすすめ度:3.5
おすすめ度5 必ず見つかる利便性
おすすめ度3 「やってみてもいいかな」程度には納得する方法
おすすめ度4 使えるアイデアだけを利用すればよいのでは
おすすめ度2 装丁がカワイイ
おすすめ度5 ACCESSユーザーには、素晴らしい出来栄え


この本を読んで参考にしました。

| 株式投資 | 22:49 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
ダウの犬投資法 プロにも株価指数にも勝つ「単純」戦略
ダウの犬投資法 プロにも株価指数にも勝つ「単純」戦略


大型割安株のポートフォリオ
達人たちに学ぶ銘柄選択術

1年に1回10分でできる銘柄スクリーニング法

ZAIを読んで、「 ダウの犬投資法 」 気になってます。

始める時期っていつでもいいのでしょうか?

JUGEMテーマ:株・投資


| 株式投資 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝8時45分からたった15分!儲かる株がすぐわかる
朝8時45分からたった15分!儲かる株がすぐわかる


331勝78敗。勝率80%の日経225先物デイトレ作戦
朝8時45分の外資系証券会社の寄り付き前の売買注文によるミニ日経225先物取引デイトレ作戦なら、初心者の個人投資家でも勝率80%以上が可能であることを本書で証明。


この書籍を参考に、日経225先物取引しています。

この書籍そのままではありません。エクセルで、いろいろでデータをいじって、使ってます。自分で作った、システムトレード???

今のところ、結果オーライです。

JUGEMテーマ:株・投資


| 株式投資 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひまわり証券 証券CFD取引
ひまわり証券 証券CFD取引

取引手数料は無料!(株式CFD)
東証日経225採用銘柄も、約3,500種類の外国株や海外ETF銘柄も、
海外の主要株価指数もすべて手数料0円でお取引していただけます。

最大レバレッジは20倍
国内外の個別株やETF銘柄、そして主要株価指数取引が最大レバレッジ20倍です。
証券会社に証拠金を預けて、取引ができるレバレッジ商品です。
手持ちの自己資金が少なくても、取引が可能です。

下げ相場でも収益チャンス!
先物取引である限月CFDはもちろんですが、
株式CFDも「買いから」でも、「売りから」でも始めることが出来ます。
したがって、上げ相場だけではなく下げ相場であっても、
高い値段で売って下がったところで買い戻せばその差額が利益となります。

取引は無期限!
株式CFDと同じように「売り」から始められる信用取引や先物取引では、
もともと期限がありますが、株式CFDでは期限がありません。
決済するまでいつまでも保有しておくことが出来ます。

1日に何回でも売買できる!
様々な規制により売買が制限されている信用取引や従来の株取引。
株式CFDではこれまでの不便さを撤廃して、自由に何回でも制限なくアクティブにお取引していただけます。
もちろん、先物取引である限月CFDも売買の回数制限はありません。






JUGEMテーマ:株・投資


| 株式投資 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
きょうみがある。是非、読みたい本です。
レビューもいいし・・・

JUGEMテーマ:株・投資


渋谷 高雄
あさ出版
¥ 1,680
(2008-03-19)
Amazonランキング: 159位
Amazonおすすめ度:
パターンをたたき込む
一つのスタンダードを示す良書。
すごい努力と才能
| 株式投資 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリック証券




「新しいをはじめよう」クリック証券
【其の一】驚き!業界最低水準の手数料体系をご提供
【其の二】感動!ユニークツール『はっちゅう君』で簡単発注!
【其の三】安心!「素早い」「優れた」を実現したシステムを提供!
◇◆

テクノロジーを結集させた近未来型証券
 オンライントレードなら★☆クリック証券☆★





| 株式投資 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
株 勝率80%の逆張りシステムトレード術
システムトレード 株式投資の本です。
読みました。参考になりました。よい本でした。
斉藤 正章
日本実業出版社
¥ 1,575
(2006-07-06)
Amazonおすすめ度:
危険!
親しみやすい本です
良い本ですよ
| 株式投資 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
株システムトレードへの招待状 追補版[日経225先物データで18年間連勝法などCD-R付]
システムトレード すごく興味があります。
沢神秀
MDDリサーチ
¥ 29,400
(2007-07-25)
Amazonランキング: 106216位
Amazonおすすめ度:
効果的です。
なるほど。
| 株式投資 | 21:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

RECOMMEND

ランキング

MOBILE

qrcode

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

SEARCH