

| - | | - | - | pookmark |
投資の記録2
  投資の記録のこと

  前に投資の記録のこと書きました。A4バインダーノートに書いていました。

   最初は、225先物ミニ取引で、デイトレードしてたので、

   A4の大きさがよかったけど、
   スイングトレードになったら、取引回数が少ないし、
   当然、トレードの反省など感想も少なくなって、ほとんど書かなくなった。

  A4で始める前に、A6,A5いろいろ検討していたので、
   今の内容なら、A6で十分と、A6にしました。

  小さいし、何でもかけていいみたいです。

    私は始めるとなったら、形からはいるので、A6ノートのほかに、ノートのカバー、A6用の下敷き、

    いろいろ購入しました。まあ、百均だから、いいかな・・・・


情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
発売日:2008-03-12
発送時期:在庫あり。
ランキング:3832
おすすめ度:3.5
おすすめ度5 必ず見つかる利便性
おすすめ度3 「やってみてもいいかな」程度には納得する方法
おすすめ度4 使えるアイデアだけを利用すればよいのでは
おすすめ度2 装丁がカワイイ
おすすめ度5 ACCESSユーザーには、素晴らしい出来栄え


この本を読んで参考にしました。

| 株式投資 | 22:49 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
日々の記録をノートに手書き
私は日々の〜毎日のトレード結果をA4バインダーノートに手書きで書いてます。

これは色々とFX関係の本を読んだ中で書かれていたことなのですが・・・・  
毎日の記録をエクセルなんかに打ち込んで記録をつけるよりも
手書きで書いていくほうが頭の中、体の中に刷り込まれていく。


私がFX始めたのが2001年頃からです。

ここ最近、あまりいい結果になっていないので、気持ちも新たにA4バインダーノートに手書きで日々トレード記録をつけることにしました。
記録の内容は、1日のトレード結果とその日の気がついたこと、あと投資と関係ない日記風なことかです。

特に負けた時のことを書くのは辛いのですが、
書くことによって「同じ過ちを繰り返さない」って気持ちになって、今後のトレードの参考になります。

日々のトレードを繰り返し書いていくにつれて色々と気づくことがあります。
日々記録をつける(手書きで)ことで自分のダメな情報、いい情報が増えていきます。

投資を続けていく以上〜 この手書き記録を続けていこうと思っています。
(いつでも自分のトレードを見直すように・・・)


JUGEMテーマ:株・投資
 
| 気になること | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月15日 結果
5月15日結果 

このところ、日経225先物取引と少しFX取引をしています。

  日経225先物取引+FXで、¥12.798- です。


何となく、1日¥10.000- くらい収入があればうれしいです。

  日経225先物取引は、5枚取引で、20円抜き¥10.000- でやってます。

  1日、1回もしくは2回 かな・・・

  もう少し証拠金が増えたら、枚数増やしたいな・・・


           昨日、逆指にかかって損を出したので、ちょっとショックです。

    まあ、そんなしでずっとは、無理なので仕方ないです。
| 今日の結果 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダヴィンチ投資術

 ◆ダヴィンチ投資術(DaVinci225T)のパフォーマンス◆
 (Large版:2003年〜2009年3月31日迄 6年3ヵ月)

勝率(月)  94.7%

勝率(月)2003年・2005年・2006年・2008年 

 100%            
                

勝率(日)  60.1%

プロフィットファクター(PF) 2.35 

最大ドローダウン  395円

総利益(
1枚単位/単利) 22,655,000円


※検証期間のうち、2年程度は投資グループによる実運用をおこなっております。
※あくまで過去の実績であり、未来を保証するものではありません。


■ 利益を生むシステムトレードの条件とは?

「システムトレードは、シンプルな方が良い」


それは・・・
超シンプルなシステムは、何もしなくても、そのままで、


『根本的なロジック自体に極めて優位性が高く、優秀なものが多い』

からです。

超シンプルなシステムは
発見することは難しいが、長期間、機能し続ける可能性が高いのです。

                                

【DaVinci225T】は・・・

テクニカル分析
      
⇒ ゼロ(0)

テクニカル分析のパラメータ 
     
⇒ ゼロ(0)

の過剰最適化(オーバー・フィッティング)が
全くおこなわれていない希少なシステムトレードです。





あなたが、投資経験者なら言うまでもありませんが、
 安全かつ有効な戦略を持たずに投資をおこなう場合、1日の値動きにより、
たった先物1枚の売買でも10〜30万円は、一瞬で吹き飛んでしまいます。




JUGEMテーマ:日経225先物
 
| 日経225先物取引 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
225ユビキタ投資術
西 正彦の225ユビキタ投資術


 225先物には特有のクセがあり、そのクセを最大限に利用した投資術です。
考え抜いたこのオリジナル投資術は発売時点で、
ほんのわずかな人間しか知らない方法です。

投資経験のある方は10分で理解できるシンプルな投資ノウハウです

昔も今も変わらない225先物特有のクセを利用し、
応用した戦術が225ユビキタ投資術なのです。


この225ユビキタ投資術では、投資額に対して小幅ではありますが、
実行すれば毎日資産が増やし続けることが出来るのです。

225ユビキタ投資術は、システムトレードの根本を変えてしまうような投資術です。
あなたは運命によりこのページに出会ったと思います。
225ユビキタ投資術は、あなたの投資スタイルを一変させる価値があります。


225ユビキタ投資術で収入を得たい方は、
是非、後悔の無いようご判断ください。


西 正彦の225ユビキタ投資術




JUGEMテーマ:日経225先物

| 日経225先物取引 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
取引結果
 3月2日 今日の結果

  日経225先物取引 売り ミニ1枚 

    少しプラスになりました。

   このところ、寄り引けシステム 不調です。

こんど、ブレイクアウト手法??? でいこうと思っています。

JUGEMテーマ:日経225先物


| 日経225先物取引 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オバマ氏の「新大統領としての初仕事はイラクと経済」、次期報道官
米国大統領の就任式は1月20日 米国で一体何が起こるのでしょうか?

JUGEMテーマ:経済全般


| 気になること | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

RECOMMEND

ランキング

MOBILE

qrcode

RECENT COMMENT

SPONSORED LINKS

SEARCH